Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

朝から、水戸でお仕事です。帰りに実家の母と食事。帰り道には、綺麗な花火が・・・・。水戸は黄門まつりの初日でした。

母と食事をしていても気になるのは、センターのことばかり。今日も、ラッシュだったようです。リーダーさん、きっと帰りが遅くなったんだよね。お疲れ様でした。ありがとう。

そして、センターのみなさん、今週もありがとう!とは言っても、センターは年中無休ですが。

この夏、体調管理をしっかりしなくては、ということで、食べる、寝るが一番。今夜は、私も寝るつもりです。センターのみんなも、元気に、もりもり美味しくご飯をたべてくださいませ!

というわけで、母との夕食は、蟹、海老三昧に。なのですが、カニに夢中になってしまい、写真を忘れてしまいました。82歳の母も、完食してくれました。うれしい!時間でした。

805

ところで、壁を越えるって、大変なことなんですね。今日は「はじめてすることはしたくない」という勇気の壁をもっている人と出会いました。残念です。しかも、お二人も・・・。どうしたら、背中を押して差し上げられるのか、私も、「初めて挑む」ことにしたいと思いました。

心の中に、大きな花火を打ち上げるお手伝いをしたいな。

今日もお肌すべすべの一日です。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント