Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

今日は一日中、センターにいました。スカイプですが。つらいことも、うれしいことも、悲しいことも、すべては「GIFT」かな?と思いながら。

いやいや違うな。あまりにもみんなの自立に依存しすぎていたので、ど真ん中の柱をたてなおしたというところでしょうか。

もっともっとみんなと一緒にいる時間をつくらないとね。久しぶりに、いえ、はじめて面談をしたNさん。優しさの中に落ち着きがある素敵な女性です。とってもチャーミングです。みんなに愛されています。

面談中の笑顔が素敵で、とっても嬉しい気分。「人がら」かな。先週発生した「ちょい失敗」も積極的な理解で乗り切ってくれました。

Oさんとも電話で話しました。前回の面談でモチベーションが下がっていると言っていたのですが、少し、気持ちが変わってきたとのこと。うれしい!いいな。

人と人がこうして出会いながら、何かを作り上げていくことは、当たり前のことだけれど、一人ひとりとの接点を大切にするためには時間が必要だね。

1日から研修開始していた、Gさんはのさすがに経験を活かした良い会話でした。少し、語尾伸ばしの癖があるから、今度の面談でね。

もう一人のNさん。業務知識とPC操作でやや苦戦しているみたい。でも、声や空気感はさすがに対面での成功経験をもっている方だな。と思いました。焦らず、ゆっくりでいいと思うのよ。みんな同じペースではなくても。彼女とは面談ができなかったので、レターを送りました。読んでくれるとうれしいな。

というわけで、深夜までお仕事は続くのだ・・・。

image2-2

冬瓜の海老あんかけを作ってみました。だし汁をたっぷり、干しエビをたっぷりで、美味しかったです。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。