Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 早朝まで仕事に追われ、ベッドに入ったのは7時ごろ。それでも充実感はいっぱいです。
朝礼に参加して、メールを開けてみると、既に深夜に送付した企画書への反響入電が続々!!

「早い時期に、打ち合わせをはじめよう!○日の都合はどうですか?」もちろん、YESです。うれしいという言葉だけ。そして、OKのメールを送った後にやってくるのは、このチャンスを生かすのは自分次第だ、というプレッシャー。

 時折、身体が「痛い」と悲鳴をあげてきます。なので、今日は、草餅、苺、デコポン、カレー、ラーメン、時鮭塩焼き定食・・・アイスクリーム、どら焼き・・・・。なんでもござれ!でお腹に入れてしまいました。

 10年ぐらい前に社員に「ストイックすぎる。代表と同じことはできない」と言われたことがあります。「そりゃ、私と同じストイックさなんて、そうそうできないわよ。経験もスキルも違うんだから。そんなこと期待してはいないよ」答えは今も変わりません。
少なくともいただいた仕事、これからお付き合いする仕事、それを正しい仕事としてやり遂げたい、という強い想いだけですから。

 私と同じである必要なんてありません。ストイックさは個別のものですから。

 独立する前、独立した後、1回ずつ、とんでもなく「志・正しい行動」を置き去りにしてしまったことがあります。その結果は、大きな痛手となり、私や会社、家族に押し寄せてきました。容赦なく。その経験があるから、後悔はしない、正しくやり遂げる、と決めています。人生は長いようで、短いのですよ。

 あら?今夜もマミペパの編集とエンジニアは朝までご一緒のようです(笑)
夜食したいね。

 よし!今夜もがんばるぞ!そのかわり、土曜日は昼寝時間だけ、ください!!って、自分に言ってみました。

 今夜のお供は「キリンの世界のキッチン・ライムソーダ」です。大好きです。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。