Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

義妹の夫が亡くなって1年半。様々な問題が発生。22年の夫婦であっても、結婚する前のことはわからない・・・・。ありますよね、そういうこと。すべてを知りたいとは思わないけれど、知っておかなければ困ることがあるとは・・・・。

 結婚生活の中で垣間見ることができる夫の過去、妻の過去。それをどう受け止めるのか?受けとめられないときはどうするのか?不安だから、どういうことも伝えないように努力するのか?問題なのは、「知った時の受けとめ方」と「知ることの必要性」のようにも思います。

 夫婦は基本が他人ですから、いい意味での思いやりや気遣いが必要。わかってはいても難しいね。「生き様」という言葉がありますが、自信をもって話せるようにはしたいかな・・・。

 生きた証、生きる様子、すべてが生き様だね。

 母さん、今日は静かです。明日は、連絡をしてみようと思います。今日は、ちょっとサボりました。母さんの元気な様子を確認して安心したせいでしょうか。

 札幌センターは、忙しい1日。それでも目標達成に向けて全力投球!今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事