Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 昔から片栗粉で「餡」をつくるのが苦手。片栗粉と水の割合がどうもうまくいきません。
ただそれだけの理由で、中華丼は避けてきました。ですが、ついに息子のリクエストが採用されることに家族会議で決まり、焦る私。

 結局、ズルをしました!(笑)具材の準備は万全に、最後の味付けはCOOKDOの八宝菜にアレンジを加えて完了。具材の美味しさで合格点をゲット!です。

 よく料理をしていますね、と言われるのですが、原稿を書いたり、レポートを作成しているときは、気分展開に料理はとてもよいのですよ。特に、彩のよい惣菜をつくると、気分は好調に。今日は、昨日、成城石井のお買い得品で購入した「大ホタテ冷凍10個入り」と茨城の白菜が大活躍。そこにキクラゲと人参で彩はよし!です。海老とお肉も入れましたが、どちらも冷凍庫掃除はもってこいのメニューでした。

 これだけ料理をしたがるということは、実は頭が疲れ切っている証拠でもあります。笑っちゃいますが、頭がまずいです。要注意です!風邪気味なので、気をつけます。

 母さん、今日は静かです。今日は運動に行ったのかしら?明日、連絡してみます。

 札幌センターは、トレーニングもあり、忙しそうです。目標達成もそろそろ詰め時ですね。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事