Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

冷蔵庫にあるもので春メニュー。朝5時からお仕事だったので、そういうときにはお食事メニューに一工夫。朝は、イエロー人参のサラダ、美味しすぎるハムの切り落とし(昨日、デパ地下でゲット)、塩バターロール、蕪の緑葉スープ(和風コンソメ)でした。黄色に緑、ハムのピンクで元気食です!

 おかげさまで、朝から絶好調で目標にほぼ達成。われながら、よく書きました。チェックはみんなの応援で完了。うれしいね。ありがとう。

 最後の気力を振り絞って、夕飯は魚の切り身の粕漬、佐賀産グリーンアスパラとベーコンのバターソテー、木耳と卵の炒め物、水ダコの柔煮。アスパラのグリーンと卵の黄色、ベーコンのピンクがキレイ!

 今日はキレイな色でモチベーションをアップ。味覚もアップ。こういうときは原稿のアイデアが湧き出てきます。水ダコの柔煮を食べながら、職人さんの技を味わいます。そうすると、少しだけ文章にも「技」を投入。

 こうして楽しみながら、仕事をしないとモノ書きは務まりません。(笑)

 仕事中に母から電話。さみしいのよね。2月にはいくからね。

 札幌センターは、最後まで実力を発揮して、目標を楽しみましょう。ファイト!自分たちのために!今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事