Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

  キノコ類が大好きな我が家。その中でも干し椎茸は、その戻し汁にまで旨味があり、たまりません。ストックしておいた干し椎茸を戻し汁に少しダシを足して薄味に炊きました。体調管理が難しい梅雨には最適な緑豊かな「粘りモノ系青物」のオクラも一緒に炊きあわせ。美味しい!

 梅雨時は山芋のような粘りモノ系がお勧めです。家族からは「写真をブログに載せたら?」と言ってもらうのですが、ただの「おばんさん」なので、とてもとても、です。何よりも食べ物は価値観の違いが大きいので、避けたいですね。

 先週末に行きつけのお店で少し大きめのベビーコーンの天ぷらをいただきました。これは美味い!です。新鮮なベビーコーンが欲しい。オテルドミクニ札幌のモーニングに出されるコンソメスープの中に入っているベビーコーンは絶品でした。それ以来、ベビーコーン大好き派に。

 7月のはじめのころに「あきる野市」に行くと、駅近くの農家の売店で購入することができます。甘くて、大地の香りのするベビーコーンです。

 感染症の症状があまりかんばしくないせいか、外に出るのがつらいですが、日光浴がとても大事とのこと。あきる野にも行きたいものです。

母、本日は静か。それでも頭は壊れてしまい、戻ることはないのです・・・。

札幌は、今日は絶好調の札幌チーム。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。