Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 つらすぎる3連休でした。山ほどの仕事を何一つ突破できずに。集中力を必要とする仕事なので、他の仕事で途切れてしまうと戻れない・・・。それでも、2つの仕事の納期が目の前に。それでも仕事が進まない・・・・。それでもなんとかはする。こうして20年をいきてきた。

 経営者はすべての責任を背負うもの。もう20年、そうして生きてきた。社員を守る、会社を育てる、すべての責任がある。だから、今日も深夜から朝にかけて仕事に邁進する。

 私の頭の中は休むということを知らない。小さな問題であっても気になりだしたら、結論を導き出せるまで、眠ることができない。「このくらい、大したことはないよ」と他人は言う。守ってくれるわけでもないのに。納得できるまでは自分の神経を止めない、休めない。私が、その問題を見失ってしまったら、大きな危険が突然押し寄せることになるのだから。

 もう20年、こうして生きてきた。「リラックス、仕事から離れる日も大事、オンオフをしなくちゃ」と他人は言う。本当に他人事だ。笑い転げてしまいそうだ。現実は甘くはないのだ。ZOZOの結末を見てもわかることだ。

 貝になりたい。誰にも叱ることや怒ることをしたくない。貝になりたい。海の底で。貝になりたい。貝になれるものならなってみたい。貝のふりをしてみたい。許されるものならば。

 母から電話がありました。ですが、超多忙時だったので切電。お彼岸だって、気がついたのか。もうすぐ10月です。

札幌は目標達成が目前に。今日もありがとう!何もしてあげられなくてごめんね。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事