Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

今日も耳鳴りは絶好調。それでも、この音を意識してしまったら負けです。その瞬間に強度のメニエール症状に陥ります。知っているので、仕事に夢中になることで、耳鳴りを「無視」します。
  ですが、今日は耳鳴りも少し様子を代えたようで、耳から頭全体に響かせる、という暴挙に出てきました。さらに、仕事の多さもあり、目が回る状態に。笑えないのですよ。何かに夢中になっていたり、人と話をしていたりするときは気にならないのですが、のんびりとお茶を飲もうものなら、耳鳴りは蝉の鳴き声のように頭に響き渡り、目が回りそうになります。このうえ、頭が回る症状が出たら、もう確実にダウン。
 今までも何度となく、この危機的状態を乗り越えてきたのですが、加齢は対抗力を失っているのか、はたまた、仕事をしたくない病なのか・・・。微妙です。(笑)
  コロナと同じで共生するしかないのです。メニエールにコロナと共生かぁ・・・。なんだか笑えるなぁ。それでも命がある。前を見る意欲もある。これは幸せなことですね。
  乗り越えられない試練はない・・・・仁の名セリフだけれど、本当にそう思う。16歳で腎臓の大きな手術をしてから、思わぬ方向に転がった私の人生。そうそう捨てたもんじゃないよ。もう少し、楽しく生きてみよう。
  忙しく、頭がグルグルまわっているのに、楽観的に考えられる今日。明日の準備ができたからかな。しあわせだね。
 札幌は本日、超繁忙。お疲れ様でした。そしてありがとう。本当に、伸びしろをいっぱいにして毎日を過ごしていきましょう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事