Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 和歌山の「銀平」は魚料理の有名店です。はじめて和歌山で仕事をした十数年前に「美味しい」とうなったお店です。とにかく魚が美味しいのです。
 和歌山に行ったら、必ず立ち寄るお店です。滅多に写真をアップしない私ですが、今回はアップせずにはいられない!ということで、「黒むつの刺身」をご紹介。魚好きの私がはじめて「脂が美味すぎる!」と店主に声をかけてしまった一品です。
店主もはじめてお目にかかった11㎏の大きな黒むつ、だったようです。厚切りにしても歯ごたえがソフトで旨味がまろやか、とにかく美味い。炙りにした皮目がまたまた甘みがあって旨い。最高の夜でした。
 銀平では「醤油と水だけの煮魚」というのが有名。本当にうまい。酒を使わなくても臭みの出ない魚のさばき方、鮮度、目利き、すべてが「最高の漁師」をイメージさせてくれます。
 おまけに「ミンククジラ」のお刺身もいただくことができ、幸せすぎた夜です。明日のお仕事へのモチベになりました。うれしい。
和歌山にお越しの際には、ぜひ、銀平に。ただし、必ず予約を。ランチも予約なしでは入れないことも。石川かおるの超おすすめ店です!
 札幌は、今日も超繁忙。ありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事