Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 鍼と暖か対策で、坐骨の痛みを乗り越えました。ですが、左半身の療治に手をかけたせいか、腰から太ももまでは違和感のある痛みが続いています。ですが、坐骨よりは全然楽です。

 さて、今日はいささかご機嫌斜めの私です。

 ランチはいつもの担々麺&餃子です。あれ?!ママさん集団が紹興酒を飲んで騒いでいる!中学の体育祭?なのかもしれませんが、ママさん連5名が、大きな笑い声を出しながら、別席の子ども集団に話しかけている様子。

 この時期に大声で会食?!おそらくこの集団は私の大学の後輩とその子どもたちかなぁ。
入店してきたお客様がその席の回りの大きな席を避けるように別の席へ。さらには、食事に来たお客様が「この時間帯はいつもこうなんですか?」と店主に声をかけ、「今日はテイクアウトにします」とキッパリと。店主は「ごめんさないね」と詫びていました。

 20年以上の付き合いのある店主ですが、「そろそろ帰ると思うけれど、これ以上騒いだら、注意するしかないけど、TAKEOUTも発注されているんだよね」と困惑気味。

 スーパーで買い物をしていると男の子2人が店内を駆け回っていて、ぶつかりそうになったので、注意したら父親が「ウチの子を注意したのはあなたですよね」とガン見で迫ってくるし。さらに「謝らせますから」と超ガン見で言ってくるし。「お母さんにさっきも叱られていたよね。大人はちゃんと見ているんだよ」と諭したら、母親はこちらの意図が理解できたようですが、父親は「謝る」どころか、私にムカついているだけのように見えたけれど・・・・。スーパーには高齢者や障害のある方もいるんだということを教えて欲しいよね。そういえば、子ども二人はマスクをしていなかった・・・。

 さらに、女の子二人がエスカレーターを逆走しているし・・・。思わず夫が「やめなさい!」と注意。どうなっているんだろうね・・・。

 コロナでストレスが溜まっているのだろうが・・・・。巻き込まれないように気を付けないとね。

 札幌は雨?雪?変な気候です。旭川のクラスターも気になります。みなさん、とにかく手洗い、うがい、換気の徹底で心の安定を維持しましょう。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事