Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 パーソナルトレーニングのお客様にフィードバックコメントを書いていると、「この人たちの未来に何をしてあげられるだろうか」と本気で考え込んでしまうことがあります。
 緊急事態宣言が1ヶ月延長になりますが、そのあとの春はどうなるのだろう・・・。
 不安というよりは、自分が社会にむけてできることは何なのだろうか、と考えてしまうのです。多くの人に支えてもらってきたからこそ、今に自分があります。
 その多くのみなさんの顔が頭によぎります。私も社会に役立ちたいな・・・・。暫くこのテーマを深く考え込んでみたいと思います。
お風呂に入っていると、よく父の顔が頭に浮かびます。ユーカリのエッセンシャルオイルを使うと特に。末期がんを抱え込みながら、二人の子供には何も迷惑をかけることがないように、一人で自分の最期を決めていました。その愛の深さが最近わかるようになりました。父は社会には目を向けないタイプでした。私は、父にもらった介護をしない生活時間を社会に役に立つ時間にしたい・・・。父の分も。使命のような気がする・・・。
 というわけで明日もお仕事に全力投球です!
 札幌は、目標達成おめでとう!そしてありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事