Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

昨日はスタジオWATTさんに伺い、某通販さんの美味しい食品を撮っていただきました。
7月になると、マミペパでもご紹介できると思います。お楽しみに!それにしても、プロの食品写真は奥が深いです。自分のブログに写真をアップするようにはいかないのよね。やっぱりプロはスゴイ!文書を書くのが仕事の私にしては、とっても心が動きました!ちょっと、深追いしてみたい気分です。

なんだかMacを操っている人を見ると、クリエーター!って感じますよね。私も使ってみたいが・・・・・。あおの大きなタッチ式のマウスは超苦手だし、ペンも・・・。

でもね、食品写真のイメージとかをカメラマンさんに伝えるためには、絵を描くのが一番。手書きは見せられないほど下手くそなので、この機会にいっそMacにチャレンジしようかしら?あら?編集メンバーの苦笑いが・・・・。

編集長席には深夜のスーパーで購入した「グーズベリー(ふさすぐり)」が、どんと幅を取っています。すぐり

なぜ、深夜に?理由は…何もないのですが、無性に山に行きたくなって・・・ちがうなぁ。なんとなく、山の空気を吸いたくなって・・・ちがうなぁ。ちょっとだけ、別の世界にワープしたくなって…正解かな。とにかく、濃い緑の葉と緑の実に癒されています。深夜の妄動ですね。

今日は今月1日に亡くなった父の誕生日。父と約束した「とにかく前に進め、一緒に進もう」という言葉を心の中で繰り返しながら、今日もがんばります。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント