Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

みんなの元気な顔を見て、うれしい一日です。Hリーダーが公休なので、ちょっと残念ですが、おやつは託してきました!

私Kの得意技の一つに、「背中で耳ダンボする」というのがあります。どこにいても、背中で応対の様子をキャッチ!飛び入りアドバイスをしたりする、飛び技を持っているのです(笑)

今日は、「ええ相槌」が流行っているので、耳ダンボにして直撃アドバイス。「しまった」と照れ笑いしながらも、すぐに切り替えてくれるメンバー。うれしいです!

この仕事をするようになってから、誰からと話しながらでも、背中側で話している通話に耳が反応できるようになったんです。重宝しています。

先週、気になっていた話し方ニュアンスのアドバイスは、既に徹底してくれていました。これまたうれしい!

明日は、新人の方のトレーニング2日目です。とはいっても、コールセンター経験者が多いので、充実した一日になることでしょう。

今日の札幌は快晴ですが、やや風が強い感じです。東京よりはずっと涼しいのですが、札幌のみなさんは「暑い」と・・・。大通り公園はビールフェスタ?の準備が始まっていました。明日は写真、撮りますね。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント