Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

猛暑の東京、ぐったりでした。風邪気味かなぁ・・・。と思いながら、午前中は仕事、午後は散歩のつもりがダウン。結局、事実的半休。センターのみんな、申し訳ない!

久しぶりに家のキッチンにたつと、やることも多く、冷蔵庫の賞味期限チェックにため息。この豚肉どうしよう?と、お思いながら、生姜と酒で味付けして素揚げに。その上から甘酢あんをかけて一品。それから・・・残りものに福来る、という感じで4品を調理。美味しかったよ。

コールセンターの仕事もそうだけれど、研修やコンサルの仕事も、「現実から逃げない」というプロ意識が大事なんだよね。

コールセンターのスクリプトリーダーのHさんは、新しいスタッフを預けると、独り立ちに向けて、熱心に教育してくれます。その人が自立できることを本当に願ってくれているので、自分の経験を活かしながら「はじめて働く人の目線」で。これもプロ意識だよね。感謝!

今日は、大好きな海老蔵さんの「おしゃれイズム」出演を見ながら、早寝します。明日から、東京⇔札幌、遠距離恋愛です!

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント