Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

今日も、豊田市役所に伺っていました。晴れ女の私?!は、運よく、雨の合間に研修会場に移動、帰りも上手く濡れずに。

東京に着いたら、なんだか変な感じが・・・・。東京に着くちょっと前まで、大雨だったとのこと。帰りの小田急線は、大幅にダイヤが乱れているので、ぎゅうぎゅう詰めでした。それでも、雨には降られず、少し涼しい成城に帰宅。ついてるね。

やっぱり晴れ女?それとも傘いらず女・・・というところでしょうか。お土産にした名古屋名物味噌煮込みを家族と食べて、満腹状態。もう、眠いです。

でもね、ニュースで各地の大雨被害の様子を見ていると、心が沈みます。明日は、東京で仕事です。やや移動の交通機関が心配ですが、スケジュールとおり動きます。

あぁ、アイスクリーム食べたいな。と口に出して言ってみたが、家族からの反応はなし・・・・みんな知っているんです。名古屋の帰りの新幹線の中で、抹茶パフェを食べていることを。

714いつもJR名古屋高島屋の萌chezで和菓子を購入し、電車の中でいただいています。西尾抹茶を使った和菓子です。今日は抹茶マロン。美味しい!このお店の反対側にある山本屋総本家で味噌煮込みうどんを購入。名古屋出張の定番です。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント