Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

713 今日から豊田市役所の研修で豊田市に伺っております。大きなトヨタスタジアムの屋根や整備された道路が印象的です。でもね、蒸し暑い!昨日まで札幌にいた私にはしんどいなぁ。

今日の研修では、うれしい発言がありました!本当に市民の「お困り」を解決しようとする受講者のみなさまの発言がいっぱい!とても幸せな気分になりました。

庁舎の中も来庁者の導線や目線を考えた合理的で、親切な設計です。豊かな街だなぁ。さすが、トヨタ自動車のおひざ元、という感じです。

庁舎の入り口には、豊田市の経済基盤をつくった豊田喜一郎氏の像がありました。スゴイなぁ。

豊田市と言えば、グランパス名古屋の拠点ですが、ラグビーも盛んなんですね。ラグビーのワールドカップの会場になるのだそうです。

車がカッコよく走れる大きく、見通しの良い道が駅前を貫いています。豊田市ならではでしょうね。

明日も豊田市です。今日は、体にご褒美です。リラクゼーションマッサージをしてもらって、早寝します。

明日もいっぱい、幸せに過ごしましょう。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント