スモールセンターではありますが、12時間稼働となると14,5名のスタッフが業務をします。もちろん、オペレーターのみのスタッフもいますが、立ち上げを自分たちで進めたメンバーは、リーダーとして、品質、効率の両面、さらにはミス率を0に近くするための施策をどのようにすべきかを立案する業務があります。
このところ、委員会ごとの活動(ビューティー、タスク、スクリプト)から、全体施策をつくるワークに入っているようです。今日も、午後からリーダーが会議とシミュレーションをしています。
ですが、リーダーさんも当然シフトに入っていますから、受電がメインです。さらに、これらの業務をしてもらっているので、忙しいことは間違いありません。それでも、オペレーションをしている人だからこそ、メンバーが実現しやすい方法を見つけてくれているともいえます。しかも、ワークをしている間のブースを代わってくれているスタッフの時間を最小にして、センターの運用コストにも気遣いをしてくれています。感謝!です。
今週いっぱいは、この状態が続きます。おそらく。8月からは、いよいよ、「真価」を発揮するステージの開幕です。その準備は、来週からはじまります。私も3日間、札幌に行きますよ。
次のステップは「成果」「結果」にこだわるステージです。どこまで、挑めるのか、とても楽しみ!そのときに、どうしたら、みんなの「やりがい」をつくれるのか、それが八木センター長や私の課題ですね。
ここまでの準備では、何一つ、私の既存の知識は提供していません。私が納得できる範囲の中で、上手くみんながつくりあげてくれています。本当に感謝。そして、私の仕事は、次のステージを社員の皆さんに提供するためのプロモーション活動です。がんばりますとも!!
よ~し!これから東京スタッフ用のおにぎり弁当をつくります。忙しい時は、炊き立てのご飯でおにぎりが美味しい!のです。では、今日も楽ばりましょう。