Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

仕事の神様は、ここぞ、というタイミングを逃することなく試練をくださいます。もれなく、誰に対しても。そのおかげで、大きなミスや失敗をしないための準備ができるんです。

私も、「そうか、あのミスのおかげでこの問題に気づくことができたんだ。ラッキー!仕事の神様に感謝!」と思うことがたびたびあります。

こういう経験ができるということは、やっぱり、仕事に愛されているのでしょうね。

コールセンターでは、細かなことを挙げればきりがないぐらい、ミスをしないことに神経を使っています。「ミス率」なんて、嫌な用語もあるぐらいです。

札幌センターでは、ミス率という言葉は使いません。「よかったね。この事案でブラッシュアップできて」というラッキーという位置づけです。

経験しながら、仕事の神様の応援を受けながら、クォリティーの高い仕事ができるようになるのです。

仕事の神様は、いつでも降臨します。大事なのは、そのことに気づき、ほっこりとした気持ちになれることです。

0807 今日は大好きな友人のバースデーでした。真夏らしいお花を贈りました。

今宵が素敵な夜になりますように。

今日もお肌すべすべな一日でした。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント