Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

「和三盆  古都の香りと  わらびもち」 川柳はいかがでしょうか?

 台風の影響が東京にも、金沢にも。明日の金沢は午後から雨のようです。久しぶりの金沢。どうやらホテル選択で失敗した模様。金沢って、ホテルに大浴場があるところが見当たらないんです。大手の有名ホテルは駅前にあるのですが、そこにはどこにもなく。ついつい金沢片町にある某ホテルの「天然温泉」という文字にひかれて予約。終日の研修業務をしていると、お風呂はすごく大事なのよ。特にこの季節は。

 まぁ、それはそれなりのホテルで、それはそれでよいのですが(笑)私、実は狭いところが苦手、というよりはパニックに。閉所恐怖症に近い感じ。結局、ツインの部屋に変えてもらいました。ですが、まだ、心はそれでも不安。なんだろう?この不安感。もともと、ホテルが苦手なのですがね(笑)よくも18年も出張だらけの生活をしてきたもんだと感心します(笑)

 とりあえず、気持ちを落ち着かせて、金沢駅で買った和三盆のわらび餅をいただきま~す!

 今日は、一度も母さんに連絡ができませんでした。お土産を週末にもっていきますね。

 今日の札幌センターは、絶好調。忙しいと実力発揮です。札幌は蝦夷梅雨で蒸し暑いそうですね。体調に気を付けてね。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。