Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 本日5時起きでお疲れモード。名古屋に8:30ごろに着き、いつもとおり「駅きしめん」というお店で「モーニングきしめん」。ノーマルな温かきしめんです。

 ところが、なんとなんと「納豆ご飯&きしめん」というモーニングセットが登場。もちろん納豆は大好きなのですが、自宅以外で、しかも朝からの納豆はご勘弁願いたい。「さっぱりしているけれど醤油がきいた、きしめん」をイメージしていた私には、納豆の匂いがなんとも・・・・。なんだか、とってもがっかり・・・・。

 息子は手術の可能性が高いことから、なんとなくそわそわ。はじめて肺に刺さった管をみました。消毒ガーゼを貼りかえるお手伝い。人間は身体に穴が開いていても生きられる・・・と妙に感心。私も40年以上前に大手術をして、管をお腹にいれられていました。今もかわらないな・・・・。でも肺というのはすごいな。などと思いながら。がんばれ息子!母がついているぞ!

 母さんは、静かです。しばらくはこのままでいてね。

札幌、今日はお花がいっぱい咲いたようです。みなさん、ありがとう!お花が咲くのは気分がいいですね。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。