Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 1年の感謝をこめて塔ノ沢に行ってきました。瀬織津姫というのは、全国にたくさんおいでになるのですが、不思議なパワーをお持ちの方。神秘的で大好き。祠の像もかわいいのです。これまた魅力的。

 いつも通り、中村屋さんでランチ。これまた美味い!丸山海苔店のすし海苔をお土産にいただき、うれしい!

 夕方からお正月の買い出し。ですが、例年よりは買わないですね。なんとなく元旦の夜まで食べるものがあれば、という感じでしょうかね。それにしても、蛤が品切れだそうです。元旦のお椀はいつも蛤にしていたのでガッカリ。

 久しぶりに「里芋の白煮 ゆず風味」をお正月用につくってみました。ついでに、幸満つる郷から頂い「おいてけかぼちゃ」をボタージュに。年末年始は手作りにこだわってみようかと。(笑)通常の仕事が始まれば、何もできなくなりますからね。

 なんとなく大掃除も終わり、これで大晦日は仕事三昧で過ごせます!今年はやる気満々。年越しお仕事ライブという気分です。新春早々に実現に向けた具体的な企画書を提出する機会を何件もいただいているので、うれしいかぎりです。

 実家の母は坐骨骨折のうえに右手首骨折。ベッドに横になっているようです。心配ですが、致し方ないですね。お正月に様子を見に行く予定です。お墓参りもありますから。

札幌は、夕方からバタバタでした。プロメンバーが揃っているので不安がありません。今日もありがとう!

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。