Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

なんなのかねぇ。「回答を持ち合わせておりません」とはさ・・・。使う場面が間違っていますよ!夜の記者会見でのことです。

 

記者からの「感染経緯は明らかになっているのでしょうか?」という質問に対して、「疫学的な調査をしているところなので、回答は持ちあわせておりません」だってさ・・・・。

 

東大経済学部卒、官僚、政治家の婿養子から政界入りのキャリアは、こんな言葉のためにあるのか!と思いませんか?

 

時代劇などで「無理難題にお応えできる懐は持ちあわせておりません」というような、相手の質疑が「理にかなわない」というような場面で使う言葉のはずです。

 

大臣が「持ち合わせておりません」なんて言わなくても、「まだ、判明しておりません」で十分ではありませんか!!国民が理にかなわない要求をしているかのように聞こえます。国民満足なんて、何も気にしていないのよね。嫌いだ!大嫌いだ!言葉一つで、その人の真意が見えて来る。この大臣さんには、国民目線がゼロだ!!

 

札幌は、特定時間に入電が集中したようですが、素晴らしい対応で乗り切ってくれました。今日もありがとう!

 

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。