Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

この数日、気分がすぐれない日が続きました。耳に残ったホンダのⅭⅯ「きらり」が耳に残り、ついつい何度も聞いています。
 嘘のない自然な気持ちが「連れてって♪」という歌詞にあらわれているようで、心地がいい。私もどこかに・・・連れてってもらいたいものですが。(笑)
 1日は父の命日でした。生きている時の父との思い出はさほどの感動巨編ではないのですが、最期の迎え方は感動そのものでした。自分の最期を自分でコントロールし、誰の手も煩わせずに。
 全身癌に覆われた父が、口に運んであげたメロンを「美味しい」と言いながらニコニコと食べてくれた笑顔が毎晩のように、頭によぎります。私は、父のように生きられるだろうか。エンディングは決して遠くはない。
 嘘のない人生なんて、難しい。嘘も方便で生きてきた気がする。ただ、嘘で誰かを苦しめたり、泣かしたりしてはならない。その嘘もごまかしも、必ず、自分に戻ってくる。14年前につらい罰を受けた。だから、若い人たちには、人としての良心を指導し続けている。
 今日もまっすぐに生きる。予断なく。強い意志をもって。
 札幌センターは、それぞれの目標をもって、しっかりと進んでいると思います。大事なことは、やると決めたら、やることです。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事