Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

12月7日(金)15:00~17:00

明治大学紫紺館S3会議室

 

 

 

 

 

 

受講者の方々には無料でプレゼント!

女性の活躍を企業の戦力にする!

ターニングポイントマネジメントのご紹介
ターニングポイントマネジメントは、私自身が経験した「生きる姿勢を変える」メソッドであり、ビジネスに向き合う強さと感性を創り出すロジカル行動実践法でもあります。多くの女性のターニングポイントマネジメントが企業と管理職の力となることはまちがいありません。私がその証です。「女性活躍」という言葉に翻弄されることなく、企業力、組織力を高めるターニングポイントとして「女性活躍」をお考えいただくことを切に願っております。

著者 石川かおる

カリキュラム

1.女性のターニングポイントを企業、管理職の力に変える!とは
この本は、女性のターニングポイントをマネジメントする方法とその意義について、著者の経験談をストーリーにして解説するところから始まります。
そして、実際にターニングポイントマネジメントを実践した女性の成功例が示され、そこから、女性が迎えるターニングポイントマネジメントの成果がどのように企業に影響を及ぼすのかを説明しています。さらに、現場の男性管理職が女性のターニングポイントマネジメントを理解することによって、女性社員を戦力化するためのノウハウを解説しています。
2. 社員に求められている「女性リーダー」は「はじめてに強く、論理的」
ターニングポイントマネジメントの原点は「ロジカルさ」と「今までと同じ問題解決方法では、なりたい自分には近づけない」という考え方です。ターニングポイントマネジメントを実践する女性はしなやかに挑んでいきます。同じチームの社員は、溢れるエネルギーに引き寄せられるように潜在能力を発揮していきます。管理職はこの機を生かしきるマネジメントが必要になります。
3. ターニングポイントマネジメントは「生きる姿勢」を変えます。
「生きる姿勢を変える」ことは人間に許された唯一の自由かもしれません。ターニングポイントに遭遇し「決意」をもつと、背中を押す熱い風に包まれます。その瞬間、生きる姿勢が変わります。「今までと同じでは何もできない」のですから。組織は、こういう自己管理能力をもった人材によって、未来創造力を高めていくことが必要です。

企業の担当者の方々も参加されるので、この機会に視野を広げて観てはいかがでしょうか。
担当者の方も、ママさん達の意見や考え方に興味を持ってる方が多くいらっしゃいます。

お申込みはこちらから

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事