Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

10月3日(水)スタート! 全8週掲載予定 毎週水曜日は「自分マネジメントの日」!

 

「ターニングポイントマネジメント(TPM)」とは?

働き続ける女性の人生には、男性と比べて明らかに「決断と決意」が必要な
「転機」が設定されています。結婚による氏の変更、出産、子育て、復職・・・。
神様が決めてことなのでしょう。普遍の法則のようなものです。
ですが、本当は、「転機の予兆」がもっとあなたの周りにはあるのです。「転機の種」
として。それに気づき、どう乗り越えようか、と正面から向き合うことが「生きる姿
勢」を変えていきます。「生きる姿勢は」私たちが神様、普遍の法則から与えられた、
唯一の「選べる自由」でもあります。
そもそも「転機の種」に気づかないことが、「なりたい自分になる」ための糧を見失
っているようなものです。もったいない!あなたの人生はあなたが変えることができ
ます。あなたしかできないのです!

私は、転機の種に気づかず、転機の種を枯らしてきた20代を過ごしていました。あ
ることがきっかけで、30代半ばで「転機の種」に気づき、思いもよらない熱い転機の
風に背中を押されて、今の仕事にたどり着きました。そして今もその転機の風を受け
ながら、ターニングポイントを自己管理しています。

その体験談を元に、「セルフリーダーシップ×はじめてに強い問題解決力」という新たなメソッドを発案しました。
人生のゆらぎと向き合うには、セルフマネジメントが必要です。

まだ、男性が「そのくらいのこと、誰でもできる」と思っているうちに、自分自身に集中したセルフマネジメントスキルを身につけましょう。
これからの時代に、男女問わず、働き続けるためには必要なスキルです。

毎週水曜日は「なりたい自分」になるための5分間レッスンをしましょう!

ターニングポイントマネジメントの書籍はこちらから

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事