チョコレートを選ぶときは
チョコレートのないお菓子コーナーを見つけるのは日本では恐らく至難の技。でもお菓子コーナーで本物のチョコレートを見つけるのも多分結構ムツカシイです。本物のチョコの定義は人に依る処だけど、チョコの実力を味わうには外せないポイントが。
そもそも本来の養分はカカオつまりカカオマス・カカオバターの部分にあるわけです。そのため主原料がカカオであること(よく考えれば当たり前)、カカオの目安は50%以上、そして過剰な白砂糖が添加されていないこと、植物油脂や乳化剤等の添加物が多く含まれていないことは譲れないポイント。さらにオーガニックならチョコラバーのマイチョコにはこの上なしです!
美味しくて得するチョコを求めて
で、そんなチョコどこで買えばいいの?という方にはオススメの魅惑のチョコを。
まずはセレクトショップなどで見る機会の増えたPEOPLE TREE。オーガニックでフェアトレードのチョコはSDGsへの意識が高い方にも◎。パッケージの可愛さと比較的手に入れやすい価格でフレーバーバリエに悩むは必至。
出典:peopletree.co.jp
京都のDariKはカカオ豆から自社で手がけるこだわりのお店。インドネシア産の焙煎したてのフレッシュなカカオ豆と高品質な生クリームで仕上げる逸品。本物のカカオの味をふんだんに味わいたいチョコ上級者に。京都土産にも◎。
出典:https://www.dari-k.com
メルボルン発のPANA CHOCOLATEはオーガニック&ヴィーガンに加えて非加熱というツワモノ。熱に弱い栄養素を取りこぼすことなく全てハンドメイドで仕上げられる惜しみなく愛の込められたチョコレート。
出典:https://www.haconiwa-mag.com/life/2018/03/panachocolate/
チョコのある暮らし
新型コロナウィルスの流行でますますヘルシーライフに注目が注がれるところ。免疫を上げるためにもホッと一息つくリラックスタイムはますます必須です。そんな時間のお供にはチョコレートが適役◎。近年問題になっているトランス脂肪酸や免疫を下げる添加物の少ない本物のチョコレートは美味しくて綺麗になれる幸せのスイーツ。カカオも感度も高い至福のマイチョコ、見つけましょ。