Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

インテリアも衣替えしてますか?

世の中は何かと不安なニュースも多いけど、外の世界では少しずつ着実に春の足音が。梅の花が咲き誇り桜は蕾をふっくらと満たす頃、衣類も寝具も冬物の片付けがそろそろと始まり、室内も春のインテリアに衣替えしてリフレッシュしたくなる季節。あなたのインテリアはどんな風に春を迎えますか?

 

 

 

 

 

 

 

来る夏までを視野に入れてインテリアプランを練れば、カーテンの色や素材に変化を与えたり家具を新調したりと様々なアイデアが浮かぶけど、小さくない予算に思い悩むことも。そんな時は思い切って後回しにしていた壁面のデコレーションから手をつけてみては?

 

 

 

 

 

フォーカルポイントのある部屋づくり

切り花を飾れば一気に空間が華やぐように、モノには大きく場の空気を変える力があります。それはそこを行き交う人たちの視線を集めるポイントを生むから。ただ生花はひと時の楽しみだし、お気に入りの置物を飾るにもそれを生かすシーンが必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、提案するのは一枚のアート。壁面に余白さえあれば設置できるハードルの低さもおすすめのポイント。アートと言われると敷居の高さを感じるという声も聞きますが、難しく考えることも怯える必要もありません笑。今やアートもポチッとできる時代。もちろんスクリーンを通さずに目で見て肌で感じるのが一番のアートとの触れ合い方ではあるけれど、一番大切なのは自分と自分を取り巻く空間との相性です。幸せな反応が内部で起きるのなら高価である必要も本物である必要もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典: https://www.caprintcollective.com/product/417

新しい季節の洋服を買いに出かけるように、インテリアの衣替えも壁面アートならもっと気軽にできそう。新しいフォーカルポイントで一気に春めいた空間づくりを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後編ではそんなアートのデコレーションテクや探し方について。

mayumi masuda
異文化にふれる事が魂の喜びであり、フィジカルには旅行、メンタルでは読書を通して異文化への探求心を満たすことが至福。世界の上陸国は20国以上。男子二児の母になってからは、子育てという新しい世界の旅路の途中。子供の幸せの元は母の幸せと信じ、世の中の女性たちが一瞬でもほころぶ文章を書くのが夢です。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事