Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

システムはどんどん進化します。今回、みんなのコールセンターに導入したシステムでは、同じ札幌のセンターにいなくても、応対している状況を同時に聞くことができるんです。便利でいいよね。もう、仕事は場所を選ばないってことですね。

みんなでつくるコールセンターの応対記録も東京の事務所から聞きました。みんなの頑張っている姿がよくわかります。

いよいよ、センターは次のステップに進んでいきます。より、お客さまの立場に立ったサービスにすることです。そのためには、業務知識や美容の知識をしっかりと磨く必要があります。チャレンジですね。

というわけで、楽しみがいっぱいの週末ですが、明日は保育園士さんたちの教育に伺います。保育士さんだって、組織人なんです。だんだん、保育士さんに期待される能力も変わります。そこを保育士のみなさんと一緒につくりあげたいと思っています。

明日もお仕事です。忙しさのあまり、夕飯を食べ忘れました。結局、冷蔵庫に残っていたカレーを使って、Kさん特製カレーうどん、にしました。野菜たっぷりです。美味しかった!

九州の皆さん、大雨被害にお見舞い申し上げます。

みなさんが健やかでありますように。

 

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント