Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

札幌みんなでつくるコールセンターは、札幌大通りに面しています。

大きな窓があり、ブラインドはほとんど使いません。ですから開放的な雰囲気です。

コンパクトなセンターですが、みなんでセンター運用術をつくりながら、新しいセンター運営にチャレンジしくのがミッションです。

毎日、ミスやトラブルを未然に防ぐための方法や不完全な業務知識を完全版にしていく仕事もしてくれています。

ときには、その仕事が、クライアントへの「気づき」を提供することもあります。「いやぁ、考えたことがありませんでした。でも、必要ですよね」と言っていただけると、うれしいですね。

IMG_2521 お客さまの目線と近いところにいる感覚を忘れずに、このセンターは育ってくれたらいいな、と思います。

女性が「もう一度働く」ためには、まだまだ、変えていかなければいけない「私たち」の生き方があります。社会の変化を待つのではなく、変えていくためのチャレンジや、変えながら進んでいく姿勢が必要ですね。

 

今日も、札幌のメンバーは素敵でした!

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント