Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

Go To オンライントリップ

やはり旅に出るのはまだ早い派のあなたも、自宅待機中の仕事が溜まっているあなたも、旅欲はオンラインでしっかり吐き出しましょう。今は体験以外の旅のあれこれはリモートで楽しめる時代。殊に食のお取り寄せの世界はニューショップから老舗にまでかなり浸透中。インターネットが繋げてくれるご縁がこんな時、身に沁みますね!

 

 

 

訪れたことのあるあの街の、行けなかったあの店。気になっているけどまだ行けそうにない、あの地方のあの店。どこに瞬間移動しようかとワクワクするのも楽しい時間。ウィッシュリストを書き出してトップから攻めましょ。移動経費がかからない分、大人買いで心を満たしてあげるのがコロナ禍を滑らかに乗り切る秘訣。リストに困ったらおすすめオンラインスイーツをぜひ参考に。

 

 

北海道 エゾアムプリン製造所
富良野の大平原の中に孤高の光を放つプリン専門店。直径20センチの耐熱皿に入った姿は圧巻の重量感。日に日に変わる味わいを楽しむのは大人の乙なプリンの楽しみ方。完食後に器を楽しめるのはお取り寄せならでは◎(重くて持ち帰れませんでした笑)。

 

 

出典:http://www.amupurin.com/top.html

神戸 L’AVENUE
木箱の中で宝石様に佇むテリーヌ。オリジナルダークチョコレートの力強いカカオの薫りに秋風で冷えてきた身体が緩みます。口の中で溶ける様な食感が手放せない楽しみになりそう◎。

出典: http://boutique.lavenue-hirai.com

福岡 フランス菓子16区
1981年創業の洋菓子の名店。現地の味をそのまま再現するのではなく、味も名前も日本人の舌に寄り添う形で差し出される三嶋シェフの傑作。心の隙間にサクッと入り込んでは一瞬で消えていく後ろ髪ひかれる大人の余韻を◎。

 

出典:https://www.16ku.jp/dux.html

湯布院 テオムラタ
圧倒的な存在感を放ち続ける大分の至宝、山荘無量塔のチョコレートショップ。日本人であることを楽しむための手作りショコラと感度の高いパッケージが洋菓子と和菓子の間に揺れるスイーツ心をくすぐります◎。

 

 

出典:https://murata-shop.jp/theomurata/

スイーツと平和

和菓子はもともと季節を愛で、行事を祝うために使われてきたと言われますが、そのほかにも夏バテや疫病退散、厄払い邪気払いの意をこめて用いられたとも伝えられています。季節の果物や小豆、黒糖などが使われるのもそのため。
手当たり次第甘いものに頼るのは違うけど、しっかりと選んだスイーツは心と身体を同時に満たしてくれる魅惑の食べ物です。特にこのご時世、健康と平和を願って毎日の生活に適度なスイーツの時間を◎。

 

mayumi masuda
異文化にふれる事が魂の喜びであり、フィジカルには旅行、メンタルでは読書を通して異文化への探求心を満たすことが至福。世界の上陸国は20国以上。男子二児の母になってからは、子育てという新しい世界の旅路の途中。子供の幸せの元は母の幸せと信じ、世の中の女性たちが一瞬でもほころぶ文章を書くのが夢です。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事